愛媛県遊協様主催のセキュリティーセミナー講師を務めさせて頂きました

愛媛県遊協様主催のセキュリティーセミナー講師を務めさせて頂きました

2月15日「愛媛県遊技業協同組合」様主催による、セキュリティセミナーの講師を務めさせていただきました。

当日は約100名前後の方々にご参加いただき、多くの方にゴト行為の現状や驚異を知っていただけたかと思います。
セミナーの講師を務めさせて頂くにあたり、ご協力等いただきました組合の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

セミナーの内容につきましては、2016年の不正事例の傾向に始まり、道具を使用した様々ゴト手口や、全国的に多くの被害が確認されている≪不正サブ中継基板≫など、仕込み系の不正について現状をご説明させて頂き、それに付随する有事対応について解説させていただきました。

その他、昨今注視されているコンプライアンスについてもお話しさせていただきました。

また、実演を行なわせて頂き実際の不正手口をよりリアルに感じて頂く事ができたかと思います。
(実演内容:[化物語]における《電磁波ゴト》の模擬実演、[モンスターハンター月下雷鳴]における≪不正サブ制御ロム)のセット打法)

更にブースも設け、弊社が摘出致しました不正品を参加者の方々にご覧頂き巧妙且つ精巧な不正に対し、
より理解を深めていただけたかと感じております。

今後も、不正の巧妙化や多様化はより一層進んでいくと思われますが、弊社ならびに組合、店舗様と連携を密にし、業界からの不正機根絶に微力ながらお手伝い出来ればと思っております。

2017-02-24 【犯行映像】 山佐[鉄拳2ZX] 電磁波ゴト 【犯行映像】 [T蒼天の拳2ZZ] ATセルゴト(未遂)
新着情報ここまで
コンテンツはここまで