都遊協主催 セミナー講師を務めました

都遊協主催 セミナー講師を務めました

7月5日「東京都遊技業協同組合」様主催による、不正対策セミナーの講師を務めさせていただきました。

当日、会場には約150名の方々にご参加いただき、盛況のうちに幕を閉じることができました。

セミナーの講師を務めさせて頂くにあたり、ご協力等いただきました組合事務局の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

セミナー内容は、『顧客』と『人財』保護の観点から見る不正解説と有事対応を主題とし、最近の不正動向をはじめ、サミー系ART、山佐ART等、最近の情報を主に解説させていただいたほか、内部不正についても解説いたしました。

また、より理解を深めて頂くことを目的にブースを設営し実演等も行い、その手口や監視ポイント等もお伝えいたしました。

参加された方からは、『セル等を使用した道具系ゴトばかりに目が行きがちだったけど、サブコネクタやサブロム、パチンコの不正ソケットなど、仕込み系ゴトも増加傾向にあるんだ…』などの声も頂戴し、最近の精巧かつ小型化する不正品や、今後益々巧妙化する兆し等、少なからずお伝えできたのではないかと自負しております。

今後不正手口は益々多様化することと思いますが、弊社ならびに組合、店舗様と連携を密にし業界からの不正機根絶に微力ながらお手伝いできればと思っております。

2012-07-18 PCSA不正対策研究部会主催 セミナーの講師を務めました  【犯行映像】 サミー[北斗の拳F] ARTセルゴト
新着情報ここまで
コンテンツはここまで