新年のご挨拶

新年のご挨拶

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 今年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 さて、昨年を振り返りますと、業界動向の激変もさることながら、スロットART機を狙ったゴト事案が多機種において相次いで確認されたほか、パチンコの不正ソケット事案が多数で確認されました。

 その被害件数は、821件(内訳P146件/S587件)に上り、前年が568件(内訳P213件/S227件)ですので、スロットにおける被害件数は約2.5倍の数値となっております。

 特に、道具系ゴト事案においては、セルだけではなく体感器も用いられ、数年ぶりに電磁波が猛威を振るった年であったとも感じております。

 また、仕込み系事案においては、パチンコにおける不正ソケットをはじめ、スロット人気機種[オスバンチョウ2Q][北斗の拳F][モンキーターン]など、メジャー機種の不正サブ制御ロムが大量に発見され、いずれもカシメの突破方法ならびに不正品の精巧さが顕著に見受けられました。

 このことは、内部従業員の勧誘を視野に精巧な不正品を製造し、細く長く抜くことを想定しているものと考えられます。

 昨年に見られたような近年稀な異常事態とも言うべき状況は、今年もしばらく続くものと思われます。

                                                             

 弊社は、ホール企業様にとって、最高最良の危機管理コンサルタント集団として、少しでもサービスの向上を図るよう誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。

                                                                      

2013-01-05 入社し感じること 年末のご挨拶
新着情報ここまで
コンテンツはここまで