入社し感じること

入社し感じること

 初めまして半年前に入社致しましたジーティネットのT.Hと申します。以後、宜しくお願い致します。

 今回はそんな私が別の業界から転職し感じた事を率直に・・・

 私はISP業界(プロバイダーと呼ばれているインターネット接続業者)で回線事業者との連結データーを主に処理する業務を行っていたオフィスガイでしたが、何かの縁で弊社に入社し今に至ります。

 入社したての右も左もわからない私は

 「ゴト師なんてそんなにいるのかよ」
 「ゴト被害なんてそんなにあるかー」

 ぐらいに思っていましたが、
 日々上がってくる全国からの実害報告の多さに唖然として、すぐに認識を改めました。

                                                          

 定期検査の入店時には、突然店舗に訪れる検査員を目の当たりにし、先方の立会者の方に歓迎!?とは言い難い状況で出迎えられることもしばしば・・・
小心者の私はその様子に戦々恐々しっぱなしです。

  
 そして遊技台の検査はまさに職人。
 ネジの一本から、配線の経路など多種多様、点検する箇所は多すぎるぅ!

 そんなところまで見るのですかと率直に思いました。

 また、入社してすぐに某地域の組合セミナーの準備に携わり、
 せっかくなので会場準備や補助という名目で参加させて頂いたのですが、

 諸先輩方が壇上でセミナー講師を雄々しく行っている様を見て
 この会社は検査だけではなくこういう能力も求められるのかと、、、、

      
  
 そうなると
 本当にやっていけるのかと不安もこみ上げててくるわけです。

 近い将来、知識を詰め込み、当然あの壇上に立つ!?立ちたいと思うわけです。
 現時点の自分にはまるで夢物語のように感じていますが
 漠然と日々過ごしても夢は叶いません。
 
                                                  

 どの業界でも同じではないでしょうか
 叶わない夢は夢とは言わない
 叶うよう行動して叶わせるから夢なんだと私は思います。

 どの業界でも同じではないでしょうか
 財政状況や法令がと現状を嘆いて発展を祈るだけでは叶わない

 近い将来、私が検査責任者や企業担当としてお伺いした時は
 共に、業界を発展させていこうとする同じ志を持ったパートナーとして迎えて頂けたら幸いです。

                                                            
.

2013-03-07 不正のやりづらい店舗に共通すること 新年のご挨拶
新着情報ここまで
コンテンツはここまで