パチンコ新内規に関しまして

パチンコ新内規に関しまして

パチンコ好きコラムを掲載しております、ジーティネットのK・Mです。

最近は専ら[CR牙狼魔戒閃騎鋼]にハマってます!
連チャンした時の出玉感が物凄く、また、ST機ならではのドキドキに魅せられています。
看板台のお店が多い為か、遊技台状況が良好なのもプラス点です!

                 
ただ…
極度の引き弱で、真魔戒RUSH(確変)が引けないです…
初当りは引けるのですが、セグの5番目が点灯し、「ギギギ」となります(怒)
嗚呼…
                       
         

さて、本題です!

今回は、パチンコにおける新内規に関しましてお話したいと思います。
(既に、全国で導入済みですが…)

今回の内規変更。大きく分けて2つあります。

Ⅰ:初当り平均出玉期待値が8600個以下の台に限り電チューの最低賞金数を3個未満にすることが可能

Ⅱ:初当り平均出玉期待値が6400個以下の台に限りでデジパチと羽根モノの複合機が可能

Ⅰでもある通り、電チューの最低賞球数を3個未満が可能。(例、電チュー戻し1or2)
ということは、確変中の玉が恐ろしいくらい減ってしまう…と考えている方もいらっしゃると思われますが、この辺りは元々のゲージで玉が逸れ難い仕様になっており、また電チュー自体もロング開放が多いとのことですので、現状とあまり変わらないかなと思われます。

                     
打ち手からすると、改悪と答える方も多いと聞きますが、ワタクシは賛成ですね。
皆様のホールで現在も悩ませている、[CR銭形平次]などでのいわゆる『捻り打ち』。この
『捻り打ち』が出来なくなって、一般ユーザーとの差がつかなくなる点がイイかなと思います。
      

※『捻り打ち』が出来ないからの妬みではありません(笑)
それはワタクシも大昔、今は無きメーカー『まさむら』の[CRマジカルチェイサー]で、シコシコ止め打ちを行っていた記憶もありますが(笑)
電チューにドバーって入って、液晶がズバズバ回るのは、絶対気持ちいいと思います(笑)
        

また、Ⅱでもある通り、[初代牙狼][戦国乱舞][07-GHOST]の様な、役モノで継続を抽選するタイプのスペックが、幅広くなる事が可能!と思いきや、初当り平均出玉期待値が6400個以下の台に限り、と言った条件が定められている模様です。
よって、[初代牙狼]の様な台は作れません。(現在の計算では平均出玉期待値9000個)
             
      
過去、不正事案も多い1種2種混合機ですが、業界を盛り上げる為にも、メーカー様にも色々な部分で頑張って頂きたいところでございます!
弊社もサポートしますよ!
                     

それでは、
8月も厳しい暑さが続きそうですが、皆様のホール内も熱気に包まれる事を願いながら、皆様のホールセキュリティのお手伝いをしていきます!

節電実施の中、厳しいとは思いますが、ホール内の設定温度は涼し目で…お願いします。
メタボ体型には本当に厳しい…(泣)

2012-08-31 ゴト師からの勧誘 ~前編~ 認識の違い ~椅子カバー~
新着情報ここまで
コンテンツはここまで